黒子の観察者

テクノロジーやビジネス、音楽について書くブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿で絶品牡蠣!牡蠣ツ端 (かきつばた)オイスターバー

恵比寿で人気のオイスターバー『牡蠣ツ端 (かきつばた)』で牡蠣を堪能してきました。牡蠣がメインの料理を数多く取り揃えており、日本酒がすすむお店です。鮮度抜群の牡蠣をぜひお楽しみください。 恵比寿『牡蠣ツ端 (かきつばた)』オイスターバー 恵比…

おいしい焼き鳥を堪能!『鳥増』東向島の人気店

隅田川の花火大会を見た後、東向島のすてきな居酒屋に出会いました。焼き鳥の『鳥増』です。お値段が手頃でコスパが良く、焼き鳥のお肉もすごくおいしい。近くに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください! 東向島 焼き鳥『鳥増』 お店は東部亀戸線・伊勢崎…

【絶品手打ちパスタ】三軒茶屋『ペペロッソ』こだわり料理がおいしい!

パスタが美味しいイタリアン・ワインバーのお店三軒茶屋『ペペロッソ』に行ってきました。イタリアの郷土料理がコンセプトで、評判通りどの料理もおいしく、とてもおしゃれな食事を楽しめるお店でした。パスタ好きはもちろん、ワインやお肉好きにもおすすめ…

Googleが緊急時対応向けSOSアラートを検索に追加

Googleは災害などが発生した場合に、発生場所を検索した際注意を促すアラートを表示する機能をリリースしました。検索結果に、関連するタップ可能なカードが表示される仕組みです。 Google adds new SOS Alerts to search and Maps as part of its crisis re…

Googleが検索に表示する自動再生型の動画広告をテスト中

Googleが検索結果に動画広告を表示する試みをテスト中です。この広告は、ナレッジパネルに動画を表示します。 Google confirms testing auto-play videos in the search results 検索に自動再生型の動画広告を表示 Googleが密かに取り組んでいる実験は、検索…

Googleが検索結果をよりパーソナルに!カードに”フォロー”ボタンを設置

Googleが検索結果に"フォロー"ボタンを設置しました。Android、iOS版Googleアプリの検索に表示されるカードに設置されており、フォローすることでこれまで以上にパーソナライズされた情報を見つけることが可能になります。 Google Analytics rolling out 'as…

【仕事の基本】段取り・タスクの進め方の9ステップ

仕事はほぼ段取りで決まる、といった言葉もあるくらい、段取りが上手になることが仕事を成功させるための大きな要因の1つです。「段取り八分、仕事二分」や、下記の書籍のようにビジネスの場において、段取りの重要性は非常に高く認識されています。そこでこ…

極上牛鍋・豪快すき焼きを堪能!牛弁慶 新橋本店

新橋で美味しい牛鍋(すき焼き)が食べれるお店『牛弁慶 新橋本店』をご紹介します。牛弁慶はめちゃイケの番組企画"ガリタ食堂"でも取り上げられたことのある有名店です。友人と二人で牛五条大橋コース(5,700円)をいただきました。美味しい牛肉が存分に楽…

Google Postsでマーケティングを成功させるために知っておきたい12のポイント

Google Postsを使ってマーケティングを成功させるためのノウハウが12個のポイントにまとめられていたのでご紹介します。Google PostsはGoogleがローカルビジネスのために提供する「Google My Business」の一機能で、最近Googleがもっとも強化を進めているサ…

ミレニアル世代は43%!音声デバイスによる購買利用状況。Amazon Echo、Google Homeなど

音声認識を使った購買活動がどれくらい行われているのか、調査結果をご紹介します。Walker Sandsのレポートによれば、過去12ヶ月間の間に、消費者の19%が音声デバイスを使って買い物をしているとのことです。 Report: 43% of millennials have made a voice-…

Facebookメッセンジャーが料理レシピをレコメンド。人工知能「M」が進化

Facebookメッセンジャーのデジタルパーソナルアシスタント「M」による料理レシピのレコメンドがスタートしました。ユーザが友人と料理の会話をしていると、Mが自動的にレシピを提案してくれるようです。表示された提案をタップすると、6万を超えるフードネッ…

バズを生み出すためのヒント!?適切なインスタ動画の長さとは

Instagramでビデオを使ったマーケティングが流行しています。主要なニュースサイトが投稿する動画の長さがどれくらいか、参考になるデータがあったのでご紹介します。 How long are viral Instagram videos? 主要サイトが投稿する動画の長さ あくまで米国の…

薄い財布abrAsusを購入!使ってみた感想・評価・レビュー

アブラサス(abrAsus)の究極に薄い財布 を使い始めたのでご紹介します。お財布をすっきりさせて、休日は手ぶらで出かけたいと考えたことが購入したきっかけでした。この財布はそんな考えをお持ちの方におすすめです。 お出かけ時に短パンポケットに入る薄さ…

【Apple MusicのCM曲】「俺らの夏がここにある」篇!曲は人気バンドSuchmosの『YMM』

Appleが夏の新CM「俺らの夏がここにある」を放送中です。CM曲を歌うのは「STAY TUNE」で話題となった人気バンドSuchmosです。 歌手:Suchmos(サチモス) 曲名:俺らの夏がここにある ジャンル:YMM iTunesで音楽をダウンロード YMM Suchmos ロック ¥250 pro…

【氷結のCM曲】高橋一生、浜野謙太出演!曲は東京スカパラダイスオーケストラ『Paradise Has No Border』

高橋一生さん、浜野謙太さんが出演する「氷結 ICEBOX」のCM、CM曲情報をご紹介します。また別バージョンでさかなクンが出演しているCMもあります。 歌手:東京スカパラダイスオーケストラ 曲名:Paradise Has No Border ジャンル:J-Pop iTunesで音楽をダウ…

競合サイトとの比較結果がわかる!Googleの新しいモバイルテストツールの使い方

Googleのモバイルテストツールが刷新されました。このツールでは読み込みに要する時間だけでなく、読み込み最中に離脱するユーザー数も予測してもらえます。またサイトの同じ業界の他サイトと比べた場合の評価もあり、SEOで競合した場合の参考にできます。こ…

【投資】WealthNavi(ロボアドバイザー)のはじめ方。30万円から投資スタート

話題のロボアドバイザー「ウェルスナビ」、30万円入金してスタートしました。あまり手間をかけずに資産運用できるという点と、ロボアドバイザーという新しいテクノロジーに魅力を感じ、夏のボーナスを使って初めてみました。定期的に運用報告をしていきます…