黒子の観察者

テクノロジーやビジネス、音楽について書くブログです。

おいしい焼き鳥を堪能!『鳥増』東向島の人気店

隅田川の花火大会を見た後、東向島のすてきな居酒屋に出会いました。焼き鳥の『鳥増』です。お値段が手頃でコスパが良く、焼き鳥のお肉もすごくおいしい。近くに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

東向島 焼き鳥『鳥増』

お店は東部亀戸線・伊勢崎線の曳舟駅から徒歩8分ほどのところにあります。お店の玄関は普通のカウンター居酒屋と行った雰囲気ですが、中に奥行きがあり、2階は座敷もあるので意外と広いです。

お酒は370円のレモンサワーを注文。お通しはひじきが出てきました。さっぱりした薄味のひじきで、素朴な味が印象的でした。

f:id:blackwatcher:20170730133053j:plain

 

焼き鳥は最初に3種類注文。焼とり、ねぎま、レバー、カシラを頼みました。基本的に2本からの注文で、1本110円〜という値段設定。カシラは人気のようで残りの1本をいただきました。お肉が全体的に小ぶりですが、それでもおいしかったですね。

f:id:blackwatcher:20170730133533j:plain

 

居酒屋にあると必ず頼む山芋。醤油をかけてわさびと絡めると定番のおいしさでした。お肉ばかりだと重たくなるので、山芋スライスのようなさっぱりしたものをつまむと良いですね。

f:id:blackwatcher:20170730133136j:plain

 

焼き鳥がおいしかったので追加でつくねを注文。ジューシーで最高です。

f:id:blackwatcher:20170730133118j:plain

 

アジフライも頼んで見ました。3本あって370円とコスパがいい。中もホクホクでお腹を満たすことができました。

f:id:blackwatcher:20170730133157j:plain

 

おいしさは間違いない「鳥増」。近くに行くことがあったらぜひ立ち寄ってみてください!

 

【店舗情報】

  • 住所:東京都墨田区東向島2-39-8
  • 交通手段:東武伊勢崎線「東向島駅」より徒歩4~5分 / 京成押上線「京成曳舟駅」より徒歩4~5分
  • 営業時間:[月~土]17:00~24:00(L.O.23:30)※焼鳥のL.O.は23:00
  • 定休日:日曜日