黒子の観察者

テクノロジーやビジネス、音楽について書くブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アサヒ オフのCM曲】勢いある楽曲はファットボーイ・スリムの『Because We Can』

アサヒ オフのCM曲はノリがよく、「どこかで聞いたことがある?!」と思われる方も多いのではないでしょうか。アサヒ オフのCM、CM曲情報をご紹介します。 歌手:ファットボーイ・スリム 曲名:Because We Can ジャンル:ダンス iTunesで音楽をダウンロード …

検索結果の1ページ目に表示されるサイトの50%がHTTPS対応済み

MOZの調査によれば、9ヶ月前に検索結果の1ページ目に表示されていたHTTPS対応ページの割合は30%ほどだったものが、現在50%に及んでいると発表しています。モニタリング対象は、MOZが選んだ10,000キーワードです。HTTPSが多くのサイトで利用されることが一般…

Google、求人・転職サイトGoogle Hireを公開

Googleが求人サービス「Google Hire」をひっそりと公開しました。このサイトは、企業が求人情報を登録し、求人に対する応募を受け付けることができるプラットフォーム型のサービスです。また、VMwareの創業者ダイアン・グリーン氏の最新プロジェクトとして注…

ITSS+で新たに定義されたデータサイエンス領域

IT人材のスキルを定義するIPA情報処理推進機構が、新たなスキル標準として「データサイエンス領域」を定義しました。ITSS+(プラス)という第4次産業革命に対応した新たなスキル標準を検討する中で発表したものです。データサイエンスは企業の業務にて、大量…