黒子の観察者

テクノロジーやビジネス、音楽について書くブログです。

極上牛鍋・豪快すき焼きを堪能!牛弁慶 新橋本店

新橋で美味しい牛鍋(すき焼き)が食べれるお店『牛弁慶 新橋本店』をご紹介します。牛弁慶はめちゃイケの番組企画"ガリタ食堂"でも取り上げられたことのある有名店です。友人と二人で牛五条大橋コース(5,700円)をいただきました。美味しい牛肉が存分に楽しめたので、大満足のお店でした。

 

すき焼きの美味しいお店は数多くありますが、その中でも『牛弁慶 新橋本店』はおすすめのお店です!

 

牛鍋(すき焼き)『牛弁慶 新橋本店』

牛弁慶は牛料理屋、鍋が楽しめる新橋のお店です。新橋の居酒屋が立ち並ぶ繁華街の路面にあり、少し隠れ家的な雰囲気もあります。周囲の居酒屋と異なり、和風な雰囲気が目立ちます。

コースで楽しめるのは牛の煮込みと馬刺し(牛のお店だけど馬もあります)、タン、そして牛鍋(サーロインと角切三角)です。牛鍋を楽しんだ後は、〆にうどん、そしてシャーベットをいただきました。

 

一番初めにいただいたのは牛の煮込み。お肉が柔らかく、ダシが染み込んでいてとても美味しいです。

f:id:blackwatcher:20170717201030j:plain

 

この後馬刺しが出てきた後は、タンと特選赤身を焼肉で楽しみます。枚数は多くないですが、肉厚で食べ応えがありました。

f:id:blackwatcher:20170717201300j:plain

f:id:blackwatcher:20170717201313j:plain

 

焼肉を楽しんだ後は、ついに牛鍋です。牛弁慶の牛鍋は醤油ベースの割下をりんごや大根、長芋のすりおろしに溶いて作る一風変わった作り方。でもそのこだわりが柔らかいお肉と絶妙に絡み最高に美味しいんです!

 

牛鍋のセットはプレートで運ばれてきます。店員さんが写真を撮ることを配慮してくれて、作り始める前に少し間を取ってくれました。

f:id:blackwatcher:20170717202314j:plain

 

作り始め。こだわりの割下と1枚目のお肉、そして角切三角のお肉。角切三角の牛鍋は珍しいですね。

f:id:blackwatcher:20170717202947j:plain

 

召し上がりまで10分もかかりません。全て店員さんがやってくれるので、出来上がりがとてもきれいです。

f:id:blackwatcher:20170717203139j:plain

 

通った日はあまりお客さんが入っていなかったようで、お肉のサービスをしていただきました。お鍋の左側にいくつか細切れのお肉が入っているのが見えますが、店員さんに追加でいただいてしまいました。

f:id:blackwatcher:20170717203813j:plain

 

卵につけてお肉をいただきます。とても柔らかく質が良い、やみつきになること間違いなしの牛鍋を堪能できました!

f:id:blackwatcher:20170717204023j:plain

 

【店舗情報】

  • 住所:東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル1F
  • 交通手段:JR各線「新橋」駅烏森口徒歩2分 東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」駅A1出口徒歩3分 ゆりかもめ「新橋」駅2B出口徒歩4分 新橋駅から181m
  • 営業時間:<ランチ> 月~金11:30~14:00 <ディナー> 月~金・祝前17:00~23:30 土・日・祝17:00~23:00
  • 定休日:無休